人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF XI
by sat_ragnarok
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
コンプリート
コンプリート_f0012862_21284810.jpg

ついにこの時がきた!
アレが集まったのだ。



コンプリート_f0012862_2117789.jpg

白サブリガが13枚集まった。
思えば長いようで短い時間だったように思う。



コンプリート_f0012862_2153997.jpgコイツらとの思い出、振り返ってみよう。



の白サブリガは
リーブラサブリガ【防23 ヒーリングMP+1 Lv50~ 赤吟青か】
私の中でも特別な思い入れのある1枚である。
この1枚からすべてが始まった。


その後、前衛ジョブの暗黒騎士を上げ
2枚目
サギターリサブリガ【防23 攻+1 Lv50~ 暗】
2枚目の白サブリガを取るという事、それは大きな一歩。
この時2006年12月。


同時に3枚目
レオーサブリガ【防23 飛竜:ヒーリングHP+1 Lv50~ 竜】
を入手。
自然と流れてくるお土産サブリガの可能性に気づく。


4枚目
アクアーリサブリガ【防23 VIT+1 Lv50~ モ】
脚を上げる姿が素晴らしい一品である。


同時に5枚目
オフユカスサブリガ【防23 CHR+1 Lv50~ 獣吟】
一線を越えてしまった自分に気づく。
リサーチした結果白サブリガは持ってる人で3枚前後。
未知の領域である。


6枚目
ゲミニーサブリガ【防23 飛命+1 Lv50~ シ踊】を入手。
この段階で1番人気のサブリガを取れたのは大きい。
サブリガを交換する人が多い現実にも気づいた。
人は人、自分は自分、気合を入れ直した。


7枚目
タウルスサブリガ【防23 AGI+1 Lv50~ 忍】
私はとることができたが、一方でとれなかった人もいた。
サブリガ取りで起こる厳しい現実。


同時に8枚目
ピスケースサブリガ【防24 HP+10 Lv50~ 戦ナ】
他のサブリガにはない防御24。
それだけで貴重だ。
この頃から装備できるジョブも10ジョブを超えてくる。


9枚目
アリエースサブリガ【防23 コンサーブMP+1 Lv50~ 黒召】
ここまでくると、サブリガの数がかなりカバンを圧迫してくる。
私の場合鍵を消費すれば事足りたが、集める上での最大の課題であろう。


10枚目
カプリコルサブリガ【防23 ヒーリングHP+1 Lv50~ 白召】
白魔道士で白サブリガ10枚目。
強引にこじつけてニヤついたのはいい思い出。


11枚目
スコルピウサブリガ【防23 MP+10 Lv50~ 赤学】
実は当初狙っていた白サブリガがこれ。
人気もそれなりに高い。
PT等で枚数を言うと会話を止めることができるようになる。
2桁になると、流石に現実離れしているようだ。


12枚目
カンケルサブリガ【防23 ストアTP+1 Lv50~ 侍】
いよいよリーチが掛かる。
押し寄せる期待と、ちょっぴりの寂しさ。


13枚目
ウィルゴーサブリガ【防23 飛攻+1 Lv50~ 狩コ】
これまで、取りにいった皆さんありがとう!!



しかしまだ集まっていない。
次はコレしかないでしょう。

コンプリート_f0012862_23552380.jpgウィルサブリガ【♂ 防30 耐光+9 Lv51~ All Jobs】
価格:8,000,000 G
by sat_ragnarok | 2009-02-15 00:29
<< 58人目 作る人、食べる人、着る人、脱ぐ人 >>